2015年6月12日金曜日

ロールケージ製作

 モックアップを作り、テストドライバーに乗ってもらい再度レギュレーションに通るか確認をしました。


 また、レギュレーションに適合させるため、先生から本をお借りして強度計算をしています。

計算が終わり次第鉄パイプの発注もします。


 大会まで作業ができる時間も少なくなっているので頑張って行きたいと思っています。
4EE 廣本

カーボンの接着

試作で、ポリエステル樹脂を使いカーボンの接着を行いました。
明日どれくらいの強度があるのか確かめる予定です。



4EE 大澤

2015年6月9日火曜日

GPSユニットの配線の製作

現在、GPSのユニットとアンテナはカウル側に設置されています。
テレメトリシステムを運用するには車体側との接続が必要です。
夏の大会まではカウルと車体で別々での作業となるので、車体のみで計測が出来るよう
配線を製作中です。
4EE 森

2015年6月8日月曜日

キャノピーの拡張

テスト期間も終わり作業を開始しました。
前から課題になっていたキャノピーの拡張作業の途中経過です。
赤の点線は旧SALESIOのキャノピー部分で、緑の線はこれから拡張予定の部分です。


4EE 大澤

2015年5月30日土曜日

前期中間試験

6/1月曜日から前期中間試験が始まります。
試験期間中はプロジェクトがお休みなのでブログはテスト明けから再開します。

今後のタスク
・ハッチ、ロールバーの製作
・新規バッテリー
・テレメトリ
・その他…

2015年5月22日金曜日

パート決め

各パートの責任者決め(続き)とロルケージの鉄パイプの購入に向けて下調べ、設計の続きをしました。

パート決め
各パートの責任者を今まで決めていなかった為、誰が何をしているのかがわからなかったので決めました。


最近、私を含めてメンバーの意識が下がっているので、気持ちを入れ替えて作業に取り組みたいと思います

4EE 廣本

2015年5月19日火曜日

ミーティング

先日、スポーツランドやまなしにて試走を行いました。
実際のレース運営に近づけて行ってみましたが、ソーラーカーを運営する上で各部門に
担当者が"いない"など不具合が次々と浮き出てきました。
今日は、その第一弾として試走時の反省会を行っていました。
学生で話し合い、「どんな役割があるのか」「どんな系統の役割を持ちたいのか」を決めています。
学生それぞれが自分がどんな役割を持っているかを自覚し活動に取り組んでいきたいと思います。
中間テストまであと少しですが少しでも成長出来たら幸いです。

4EE 森