2012年9月8日土曜日

体験入学のサポートスタッフ


今日は体験入学の講座「ミニチュアソーラーカーの製作」のサポートスタッフをしました。

斉藤先生がソーラーカーの電装システムやエネルギーの使い方について講義を行った後、ミニチュアソーラーカーの製作を開始しました。
体験入学の様子

製作は、先生とプロジェクトメンバー6人でサポートしました。

工程の中では少し難易度の高い箇所もありましたが、とても楽しそうに作っていました。

完成した子から動作確認をして、昔のソーラーカー「NEO」に試乗してもらいました。



私は上手く教えること出来なかったり、説明に時間がかかってしまったりしたので、今回の反省点を考え、先輩方のようにしっかりと教えられるようになりたいです。


1年 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿