2014年8月2日土曜日

ウイングの製作

先日、積層まで終わっていたウイングですが、ついに完成が見えてきました。

昨日は加熱成形を行い、今日は脱型と加工、太陽電池の位置合わせをしました。


加熱成形中に雨が降り出してしまったので、シートをかけて実験室から温度調節を行いました。
加熱をしている3時間は常に温度を監視します。


できあがりは樹脂がしっかり付いていて、とてもよくできていました。


脱型したあとは、縁を切り落とし、太陽電池の位置を決めて、穴あけをしました。

後はシャーシとの固定部の製作と、パネルの貼り付けや配線をすれば完成です。


3年 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿