2016年8月10日水曜日

ソーラーカーレース鈴鹿2016結果報告

ソーラーカーレース鈴鹿2016

今回、私たちはソーラーカーレース鈴鹿へ出場しました。ソーラーカーレース鈴鹿は国内であるソーラーカーレースの中でも大きな大会でF1などでも使用される鈴鹿サーキットで行われます。サレジオ高専はDREAMクラスへエントリーし5時間耐久レースに出場しました。

OLYMPIA,DREAM,CHALLENGEクラス中で15位
DREAMクラス中で6位という結果でした。

 


ドラバーは5年福本、3年池谷、5年廣本の順で交代しレースを進めて行ききました。


レース中パドックから撮影したSALESIOの画像です。



今大会は無事レースで完走でき、大きな怪我などもなく無事に13名帰ってきました!
今回の大会で一人一人反省点を見つけて、いろいろなことを思った人が多いと思います。こうしたことを今後のソーラーカープロジェクトに活かせるように日々能動的に活動していきたいと思います。
そして今大会のサポートをしていただいた先生・保護者の方々本当にありがとうございました。

2ME 吉本

0 件のコメント:

コメントを投稿