2013年7月7日日曜日

シャシーの校内試走


SALESIOのブレーキやステアリングのメンテナンスを行ったので、校内で確認のための試験走行をしました。

シャシーの校内試走
以前よりもステアリング、ブレーキの効きが良くなったようです。
新人ドライバーの運転練習(定電力走行等)も行いました。


また、今回私の興味本位でHIOKI社のデータロガーを積んでみて初めてデータとしてわかったのですが、モータ・バッテリ間をかなりの高周波電流が行き来しているようです。
損失やノイズ源になっているようであれば、モータ近くにキャパシタを追加したり、パワーラインのノイズシールドの必要があるのかなぁと思いました。

4EE 浅野

0 件のコメント:

コメントを投稿