2014年7月7日月曜日

試走を行いました

先日、今年度2回目の試走を行いました。

今回は目標の平均速度を立ててその通りに運転する練習と、上り坂を少ないエネルギーで走る練習をしました。

8月に参加する秋田のレースでは、橋の下を通るときに制限速度と上り坂があるため、そこを少ないエネルギーで運転する方法についてOBの吉田先輩や斉藤先生に教わりました。

今年度からドライバーになった中村くんも少しずつソーラーカーの運転に慣れてきた様子でした。

青のコーンの位置で制限速度の15km/hまで速度を落とし、そこから坂を上っていきます。

OBの吉田先輩から教わっています

次の試走も近いうちに行う予定です。
その時には今回できなかったピット作業の練習とテレメータの試運転も行いたいと思っています。

 

今回は霧雨の中、試走準備を行ったので次は晴れていてほしいです。


3年 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿