2012年8月28日火曜日

小学生向けのサマースクール

今日は小山ヶ丘小学校と小山中央小学校の小学生を対象に電気についてのサマースクールを行いました。

初めに「電気とは何か・生活の中でどのように使われているのか」という内容について、電気工学科の斉藤先生がパワーポイントを使った講義をしました。
講義の間、小学生の皆さんからいろいろな質問が出たりと、楽しい雰囲気でした。




講義の後には実際に電動カートを運転してもらう体験を行いました。
コースは、学校内の敷地を使った特設オーバルコースです。
途中でちょっとしたハプニングもありましたが、皆さん楽しそうにカートを運転していました。

小学生の皆さんはしっかり話を聞いてくれて、サポートの私達もよかったです。

1年 中村

0 件のコメント:

コメントを投稿