2012年8月7日火曜日

シャント抵抗

今日はSALESIOのパワーラインが収まっている電装ボックスについて教えていただきました。

また、電装ボックスの中で使われているシャント抵抗についても勉強しました。
シャント抵抗とは分流器の事で、大きい電流を抵抗の電圧降下によって検出するものです。

電装の他にも午後にはCATのバッテリの繋ぎかたを教えていただきました。
前輪が浮いてきてしまっているので、今後先輩方に指導していただきつつ1年生を中心に修正していきたいと思います。

他の1年生や先輩方は電装ボックスに貼るステッカーを作成していました。
明日も引き続きステッカーを作るようです。

図1 校是のステッカー

今日は作業に余裕があったこともあり、たくさん学ぶことがありました。
これからは1年生も重要な作業を任されることが増えると思うので、どんどん知識を深めて役立てるよう頑張っていきたいと思います。


1年 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿