2012年7月11日水曜日

加熱成形できました!

2012年7月10(火)分の内容です

先日のステアリングホイールが加熱成形できました!
角部分のブリーザーに樹脂が吸われて茶色くなっています.

ブリーザーとバックフィルムを外すとカーボンが出てきました.
この時は早く脱型したくてウズウズしてしまいますね(笑)


木槌で少しずつ叩いて・・・・・外れました!

脱型ですが,今後CFRPを脱型する際に,雌型を壊したりばらしたりしないと脱型できないのかどうかを確認するために型のボルトは外さずに脱型しました.

自分で言うのもなんですが,それなりに上出来にできたと思います.
ただ,過強度のせいでやけに重いです.

4EE 井藤

0 件のコメント:

コメントを投稿